すばらしいイタリア一人旅

今回は、イタリア北部、アオスタ→クールマイユール→ボルツァーノ→コルティナダンベッツォ→ベネチア→ボローニャに行ってきました。ハイキングのシーズンにはまだ早いので、ハイキングはできませんでしたが、美しい山の景色とおいしい料理、おいしいワイン。観光客のいない静かなイタリアの田舎町を電車とバスに乗り継いでゆったり、のんびりした旅を楽しんできました。

お食事も斬新な感じでしょ。左下の苺のリゾットは、本当に食べるのがもったいなかったです。

山の景色も素晴らしいです。

ちょっと、天気が悪かったのですが、晴れていたらもっとすごいはず。

6月末に添乗で来る時には、お花も咲き始めるのだろうと期待が高まりました。

右上の写真は地域が違いますが、真ん中と右上はベネチアの写真です。

真ん中の写真のお店には驚きました。警察官グッズを売っているお店です。よくイタリアで警察官の服装の人に騙されてスリにあう事件があると聞いたことがありますが、こんなお店で手軽に購入できるのだと感心しました。

右上の女性はボローニャの通訳コーディネーターの須飼さんです。彼女の手にしているお料理も斬新ですよね。

下見を兼ねてのイタリア旅行で、駆け足で4都市を回ってきましたが、心も体もリフレッシュして帰ってきました。

                                ST