4月の終わりに・・

皆さん、こんにちは。久々に太田がブログを更新します。

 

4月は友の会総会から始まり、その後、私はアウシュビッツ平和ツアーや京都の宇治へ日帰りツアーなど、ご一緒させて頂きました。

アウシュビッツ平和ツアー、3日目のクラコフ旧市街で撮影しました。

見えにくいかもしれませんが、何台も馬車が連なってお客さんを待っていました。日本では見ることのない景色でしたねぇ~。

同ツアー、4日目のワルシャワ旧市街です。

カラフルで統一された建物が並ぶ街は、まるで絵本の世界のようでした。

またポーランドはチョコレートが有名です。

いくつか買って帰り(自分に)、チョコレートだけに毎日チョコチョコ食べています。笑・・・(笑うところですよ!)

ここらは京都の宇治です。快晴でした~暑いぐらいでした。

平等院鳳凰堂。普段、何気なく使っている10円玉に描かれていますね。

こちら世界遺産に登録されています。

また架空の鳥、鳳凰ですが、意味はご存知でしょうか?

鳳凰は鳳=雄の鳥、で、凰=雌の鳥、だそうです。シンプルですねーーー!!

最後は三室戸寺の常盤まんさくです。

三室戸寺はこれからは、つつじやシャクナゲ、6月ごろはアジサイで有名なお寺ですよね。今回は満開の?常盤まんさくが見られました。

初めて訪ねましたが、春らしい景色が見れた宇治の旅でした。

 

土産に買った「茶だんご」もおいしかったです。

私は綺麗な景色もお花も好きですが、チョコレートにだんご・・。

やはり「花より団子」派かなぁ。笑。